2007年9月6日木曜日

床にコルクってどうでしょう

今回は、クロスと床のリフォームです。現場は、教会の母子室です。小さなお子さんやママさん達が集まる部屋です。

要望は次の通りです。
1.子供たちが落書きをして遊ぶので汚れ防止の壁紙にしてほしい 

2.床は天然素材のコルクにしてほしい

下図はクロス施工後です。ちょっと星の模様のある汚れ防止クロスにしました。

水性ペンやクレヨンの汚れはすぐ落ちました。(リリカラ LL-5965)


次いで床コルクの施工です。下地の合板とコルクの両面に糊を付けます。コルクは305角のタイルになっているので敷いていきます。(ロビンソンGO-L5Y)


完成です!!
天然素材のコルクは、断熱性、風合い、特有のやわらかさがあります。

価格帯には標準のカーペット、フローリングに比べ高いですが、その良さに気付く十分な期間ご使用になれますよ!

オススメです!

0 件のコメント: