2007年5月20日日曜日

カーブ窓を活かしたインテリアカーテン

こんにちは!少々汗ばむ季節となりましたね。街には半被姿もちらほら見かけますね。

さて、本日はマンションの窓周り工事です。

ご紹介するのは4面窓によるカーブ窓のカーテンスタイルです。こちらのお部屋は人気の角部屋になり、リビングが4面窓となっております。4面窓ですから窓から見える景観がとても広く、近く感じます。
お客様のご要望は、以下の点でした。

1.この広い窓を活かしたカーテンを吊るしたい
2.サッシ毎にカーテンが開閉できるようにしたい
3.時には全面景色が見たいので端にカーテンを移動できるようにしたい







生地はレースをデザインされたFF5816を選びました。ドレープは光によって表情を変えられるKH4164を選びました。 (共に川島織物セルコン)
レースは木の葉がデザインされ、非常に美しく、存在感のある空間を創り上げています。ドレープは光によって表情を変えることのでき、やさしい風合いのある空間を創り上げています。